負け犬の挑戦
「負け犬」が、おこずかい稼ぎに挑戦します。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
麻雀の歴史
・麻雀

久しぶりに麻雀におよばれされる、「負け犬」は麻雀にはちょっとした自信がある。
知れば知るほどこのゲームは良くできている、奥が深い、何より楽しい。
昨日もちょっと勝ったし(^▽^)

麻雀」について少し調べてみた、発祥はもちろん中国ですが、世界中に広がったのは1920年代だそうです。
日本に入ってきたのもその頃。

およそ80~90年ぐらいの歴史・・・以外
結構最近なんですね。

ジジババは麻雀ブームを知ってるかも?


今度麻雀好きのジジに聞いてみよう。

m(_ _)m
http://blog.with2.net/link.php?259460

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=29758

負け犬の挑戦Topへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
私はドンジャラしかできません(´;ω;`)
麻雀さっぱり分からないんですよ。。
ではまたお邪魔しますん☆
(。・∇・)q<ポチ
2006/03/26(日) 15:40:13 | URL | 七美 #-[ 編集]
旅行・出張・チケット
旅行・出張・チケットを探すなら http://www.umaiumai.biz/101381/
2008/11/10(月) 18:08:39 | URL | #-[ 編集]
野球用品を探すなら
野球用品の検索サイト。ミズノ、激安、通販、メーカー、ナイキなど野球用品に関する各種情報をお届けしています。 http://dagoed3.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 19:10:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
